SSブログ

日下奈央美@池ノ上ruina [LIVE'09]

2009.02.22 池ノ上 Live bar ruina
Live time

気まぐれで池ノ上へ。
24日の予約をどうしようかと日下さんHPを覗いたら、おっ今夜あるんだ、ということで。
ゆっくり見られるかなとも思って。

初めての場所、Bobtailも行ったことがないので早めに行く。
店の前でちょうど19時だったので、10分ほど散歩して時間を潰す(え?)。
入口でケータイを見てたら目の前を鋭い目つきのマスクウーマンが通って入口へ。
日下さんやん。
気持ち待って、お店の扉を開けると、日下さんとカウンター内にPajanさん?
OPENしてることを確認して店内へ。
カウンター席に座り、ブラウマイスター(生)とチーズ&クラッカーを注文。

開演までの時間が長かった(苦笑)。
でもおかげで遅れてきた友人も一応全曲聴けたみたいだし。
ライブはよかったです。なれた場所だからでしょうかね、過去2回のライブとは少し雰囲気が違うように感じました。
一回だけちょっと声が出づらいとこあったかもしれないけど、うたもPIANOもよい感じでした。
場所のせいもあるのかな。間に何の障害物もなく、がっつり聴けたせいもあるかもしれないけど、今夜のライブがいちばんいい感じでした。
歌声に力強さみたいなものを感じました。
実家のおかあさんから帰って来いといわれてる話、でもまだ帰れないって。
その後に聴いた『手紙』、なんか自分の親を思って泣きそうになりました。

東京はコワい街ですと言われてしまいましたよ、○○○xの店長さん?(笑)
深夜2時に女性を放置はないですよねぇ。

あと2組出演されていて、ハートランドを追加して飲みながら聴く。
みんなそれぞれにいい感じでした。(こればっか)
シンプルなギターの弾き語りあり、打ち込み?も使ってノリのよい感じのバンドもあり、それぞれ楽しんで聴くことができました。
ただいい感じに出来上がってたんで(笑)、曲名はちょっと。

その間、日下さんは聴きに来てくれたお友達と一緒で、転換中も終演してしばらくも、ずっと話してたので、割り込むような雰囲気じゃないなと悩みつつビールもおしまい。
会計済ませて帰り際に予約のことを聞こうかと思ったら、直後にお友達も会計されて、一足先に一緒に帰っちゃった。。

心が折れてしまいそう。。[涙]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[日下奈央美]
01. ずっと味方
02. シャボン
03. 662
04. 冬の海
05. 手紙 ※新曲?
06. 弱虫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

日下奈央美

昨日はありがとうございました!聴きに来てくださっていたんですね(>_<)
お顔は見覚えがあったのですが、まさか自分のを聴きに来てくださってるとは思わずに失礼な態度で…!
ありがとうございました!
是非また遊びにきてください。
私は全然怖くないので、今度は気軽に声をかけてくださいね(^∀^)
by 日下奈央美 (2009-02-23 21:50) 

SHUU

あ・・・・・・(汗)。
こちらこそ怖いとか鋭いとか好き勝手書いて誠に申し訳ありません。。
今日は急に仕事が増えてしまって難しくなったのですが、また近いうちにライブへお邪魔させていただきます。
気軽にというのは無理な性分なのですが(^^;
わざわざコメント残していただき本当にありがとうございました。
by SHUU (2009-02-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。