SSブログ

landscape #5@渋谷eggman [LIVE'09]

2009.02.04 shibuya eggman
『landscape #5』

昨日早く帰っちゃったし、明日はあまり残業できないし、ヒメノさんも森さんも今年一度は行けてるし。。

あー森さんeggman 2daysだし今日は一番で時間早いし、お客さん少なかったらなーとか思ってたら、お腹痛くなってきた。
コドモかっ!(笑)

帰りまーす、と出たのが18:15(汗)。

やーまた走った走った、受付で『運命にさよなら』のイントロが聞こえてきた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何気にお客さん結構いるな(苦笑)。
なんといきなりヒールがタンバリンにハマるアクシデントが(笑)。
昨日のステージで恵方巻きをもらった話などもしつつ、ミニアルバム『そばに』の話も。(パチパチ)
昨日は節分、今日は立春、何かしら記念日にライブができるのはいいですねと。
グッズ紹介でマイ箸を買って、昨日ははなまるうどんだったから今日は別のうどんやさんへと名前を言ったら、お客さんからつぶれたとの声が(苦笑)。
ちなみに2/1はガーデンプレイスにマックがあります、と言ってました(笑)。
セットリストは2/1と同じでしたね。ということは昨日は違ったのかな?

かぐら、茨城県出身の二人組。
ギター・横笛とピアノでアコースティックなサウンド。
めちゃ茨城弁で喋り倒すし(笑)。
でも曲は標準語で(ぉぃ)、結構よかったですよぅ。
「さじ」の話がよかったですね(笑)。

ヒメノさん、前回の後にパーマかけたんですよね?
今日の衣装もヘアスタイルもとてもいい感じでカッコ可愛い感じでした。
ブーツとかもカッコイイっすよね。
アコトリオです。ウッドベース石井さん、パーカッション田村さんとのトリオはもう定番ていうか、鉄板です(笑)。
ほんといい音、今夜もいい演奏で最高によかったです。
ヒメノさんの歌声も艶やかで気持ちよく。

しかしMCでトリオ崩壊の危機が明らかに!?
ヒメノさんの髪形について男性陣が問題発言を。
前の髪形について「まるちゃんみたい」と言われてかなり傷ついたのだそうで(^^;
で!? パーマをかけたら今度は「ワカメちゃんみたい」って、それはちょっと違うような気もしますが(笑)。
決定的なのは田村さんが、「石井さんと同じ」と言ってしまったとか。
似てるといえば、似てなくもないけど、根本は違うと思いますけどね。
とにかく恨み節をつぶやいていました(笑)。
まあ男なんて大まかなとこしか見ないんですよね、細かな違いに目がいかない。
大目に見てほしいものです(笑)。
「男子諸君は女の子が髪を切ったら取りあえずホメて」みたいな(笑)。

ラストの一曲は『勇敢な鳥』、歌う前にヒメノさんが曲についての説明をして、「唄を歌っていることで世界は変えられないかもしれないけど、一曲の歌でひとりの人を救うことはできると信じてる」みたいなことをいわれてて。
ちょっと沁みました。それはきっと、間違いないと思うから。
「諦めたその時が終わりなんだ」つーんときました。

終演後、森さんはもういなかった[涙]
聞けたら最後の曲のタイトルを聞きたかったんだけど。

で、ヒメノさんの物販には『五感Market vol.2~渋谷店~』のワッペンチケもありましたが、蔵出し第2弾!? シングル『声』のCDが。
そしてちょうど同時にやってきたお客さんとヒメノさんが話してて、『虹色アンプ』があと1枚しかないなんて話を??
それは目の前で売れていきました。。ちなみにamazonには在庫2点(笑)。
私はとりあえず『声』を。まだ持ってなかったので。
サインをお願いすると、なんかヒメノさんが含み笑いを見せる。
「似顔絵を、パーマの。ワカメちゃん(笑)」
どーもワカメちゃんがよくわからなかったので(パーマかけてないでしょ)、「ワカメちゃんてサザエさんのワカメちゃんですよね?」と確認したつもりが、、
「サザエさんとも言われた!悪い記憶が蘇る」なんて言われるので「似合ってますよ!マジで[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて、ならないフォローを(汗)。ガラじゃないんですYO![ふらふら]
シラフだし[冷や汗2]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[森恵]
01. 運命にさよなら
02. ケンカのあと
03. 眠れぬ夜
04. そばに
05. (特別な魔法~[ぴかぴか(新しい)])

[かぐら]
01. 金魚すくい
02. イトシグナル かな?
03. 次の扉
04. 木漏れ日の世界
05. 季節エクスプレス

[ヒメノアキラ]
01. 1、2、3(ワンツースリー)
02. シンパシーとワンダー
03. エンドロール
04. トランペットファンファーレ
05. 勇敢な鳥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぶっa day in the music l.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。