SSブログ

エビブリ Vol.16@恵比寿天窓.switch [LIVE'09]

2009.01.28 恵比寿天窓.switch
『HIGH BRIDGE GOES TO EBISU "エビブリ Vol.16"』

最近夜更かしが過ぎて寝不足気味で。
やや体もだるくて気分が悪くて、こんな日は早く帰ろうかと思いきや、.switchの開演が19:30と遅いので定時であがっても2時間路頭に迷うことになる(苦笑)。
仕方なく仕事してると逆に帰れなくなり、職場を出たのは20:15(汗)。
まあ、5分で着けるからね。
到着すると、ちょうど1組目が終わって転換中でした。できれば最初から聴きたかったけどね。
月曜と同じパターンだ(苦笑)。

諫山実生さん。4日の『エンギモノ』以来。
歌い始めたころ、後ろの方で遅れて入ってきたお客さんが・・・ん? はぁ。。
気分を変えたくて曲間にエビスを注文。

諫山さん、やはりトークが冴えわたります(笑)。
歌とのギャップがまた何とも言えませんネ。
みんなのうた3曲目採用の話を。
『月のワルツ』は英語Ver.をレコーディングされたのだそうですよ。
そして「毎日君を想っているの」と、1週間を虹に例えて『虹色ラブレター』。
明るくて楽しくて、素敵な曲です。
最後は『Eternal Love』で締めてくれました。

トリは.switch初登場のハセガワ ミヤコさん。
先週金曜にインフルエンザを発症して翌日のワンマンをキャンセルされ、今日のライブも心配されましたが、4日間で奇跡的に完治されての登場。
感染することなく(笑)、元気なリョウさんとのステージです。
『はなうた』でのパーカッションサポート、今まで自分が知ってたのと違う感じの演奏でしたが、前回のグラフィティもこんな感じだったかな?
2曲目『ミルク』と、またお馴染みな曲が続いたと思ったら、次の曲は昨年の夏にできたという『通り雨』かな? 初めてでしたが、なんかよかった。
続いてライブでは2回目?の『そんな日々は続く』?も初めて聴いたけど、これまたよかった。
後はまたよく聴いた曲達で、アンコールではワンっ!(笑)
ヱビス1杯でホロ酔いをはるかにこえ、ややふらつきながらも楽しい時間を過ごせました。

でも、今日2ドリンクだったんですよ。
最後のステージ前にさきいかを引き換えようと思ったんですが、急に行列ができて換えそこなったまま飲みきっちゃったので、仕方なくもう1杯ヱビス(笑)。

飲みながら物販の近くで話したりしてたせいか、ミヤコさんのところへ行くと「おいしそうにビール飲みますね」なんて言われてしまい。。
「飲めません」なんて意味不明な返しをしてしまった(汗)。
でも、きっと楽しくお酒が飲めるのも仲間と一緒だからでしょうね。
ひとりになった途端にすっかり醒めてしまった。

さびしんぼう★シウ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[諫山実生]
01. あなたに贈る詩
02. DAYS
03. 半分だけの愛
04. 月のワルツ
05. 虹色ラブレター
06. Eternal Love

[ハセガワ ミヤコ]
01. はなうた
02. ミルク
03. 通り雨
04. そんな日々は続く
05. 今は昔
06. まあるいおさかな空へゆく
En. おんなじ空の下

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きぃーん選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。