SSブログ

カラフルワンダフルvol.9@赤坂グラフィティ [LIVE'08]

20081209.jpg2008.12.09 赤坂グラフィティ
『カラフルワンダフル vol.9』

今日は職場の忘年会で、夜の予定は諦めてました。
午後になって鼻がつまり熱っぽく軽く咳も出て胸が痛い[たらーっ(汗)]
さすがに辛いなーとボスにお伺いを立てたところ、OKが出たので忘年会はキャンセルして、療養のため赤坂グラフィティへ向かいました。
(何か問題でも?)

平日の開場直後なんて、まだ数人しかお客さんはいません。
このままなんてことはないとしても、前の方がさみしいとなんだと思い、これまた久々に最前にの席に座ってやりました(ぉぃ)。
前回madocaさんの時間だけ来て後ろで立って聴いてたんですが、来てんのわかんなかったそうなので、ここなら気付くだろうって(笑)。

開演時間、先日の主催イベントでお披露目の新曲『彼の恋人』からスタート。
madocaさん毎回言ってますが、グラフィティは特に、今回は更に緊張するって。
でもそんなこと感じさせないくらいに熱いギターだぜっ![うれしい顔]ォィ
まあご本人からしたら何かしらあるかもしれませんが、聴いてるこちらからしたらね、すんごいいいライブでした。
ピアノの方は、こちらも同様の新曲『glistens』でハッピー気分になったかな?
『Don't』が聴けなくて残念でしたが、通常のイベントではピアノ曲2曲が限度でしょうね。
まあ新曲もテンポのいい良い曲なんで。

次回ライブは12/17(水)、初Bogalooで初グランドピだそうです。
でも18、19と早く帰らないといけないからなぁ。。

ラストに歌った『Nalou』の歌詞に出てくる「君」という表現は音楽のことなんだそうです。
「当たり前のように~君はそばにいる」とかね。
KOTOBAに代わるライブの締め曲になるのかな?

ほんとはこの後すぐ代々木Laboへ行くことも考えたのですがー(汗)、さすがにしんどい。
忘年会代3千円+当日3,100円の支出になるので。(いやらしい?)

でも残ってて良かった。
次の出演者、そろそろ始まると席に戻ると、目の前ステージ上の台にぬいぐるみが並んでる…?
あれ? ピアノでスタンバってるのはYeux.サポートをされてる加藤智子選手?(笑)
ぃゃ、サポートメンバーの紹介の時に皆~選手って言ってたので(^^;
サポートは他にベイス
そんな?次の出演者はEmiLy(エミリ)さん。あ、カワイイ(ぉぃ)。
ぱっと見は(短絡的ですが)YUKIっぽい感じ、萌え系?(^^;
でもいざライブが始まると、うーんと唸らされた感じです(^^;
なかなかにカッコよいアレンジだったり、EmiLyさんの歌う姿もなんか雰囲気出してる感じでよかったです。
Yeux.さんとか、どちらかといえばそっち系かな?(いいのかなそれで^^;)
次回は1/10(土)にグラフィティで出演らしい。きっと新年3DAYSの初日だな。
他になかったら行きたいかも。

今日が誕生日だそうで。雅子さまと同じだそうで(笑)。お祝いに全国発売したフルアルバムを買ってくださいと言われてました(笑)。
でCD買おうと、転換中に物販の様子を伺うが、ファンさまがずっと話をしてる風で、また次が始まりそうだったので席に戻る。

ステージ上ではギターとピアノのサポートがスタンバイ。
だだだと綺麗なおねえさまが二人ステージ上に駆け上がりライブスタート。
歌奴という女性ボーカル二人組ユニットです。
これまた普段自分が聴くタイプじゃないなーなんて思ってたらあなた、それぞれの声もいいし、曲もノリがよくて聴いてて楽しい。
サポートのお兄様がたの表情もなかなかにステキです(笑)。
バラードもいい感じで聴かせてくれましたし、関西弁で明るくノリの良いふたりのステージには大いに楽しませていただきました。

物販、歌奴が大繁盛で近づけず(苦笑)。

トリはモアベターズ、名前を見たことがあるような、それくらいだったのだけど。
なんとなく玄人好みの渋い感じかなと勝手に思ってたが、ある意味そういう感じかも(笑)。
ステージ配置の問題もあったのかもしれませんが、無人のドラムセットをはさんでのモアベターズのお二人の距離がなんか可笑しかった。
ピアノボーカル勝野慎子さん、ギターコーラス吉本潮さんの二人組。
歌はステキ、カッコよい。また聴きたいかも。

なんかどうみても関係者でない男性が写真をバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ音立てまくりで撮ってたな。

物販、様子を伺うもまた同じEmiLyファン様が話し込んでる。
madocaさんも話してるので待つ。人が話してるところへ割り込むのは主義ではないので。
根気よく待った方だと思うが、いい加減閉店だろうとすぐ傍へ行って待ってみた。
それでもしばらく話は続いたが、まあ終わった。こっちちらちら見てたけどね。
すみませんね、急かした感じになっちゃって。

EmiLyさんにCDをお願いすると、サインの場所にいきなりケースの底?のところを指差し「ここでいいですか?」。
え?あ、はい。するとケースの中を外そうとし始めてびっくり。外から書くのかと思った。
いつもそこにしてるらしいが、でも外せなくて、隣に座るharada sou選手に応援を求めるが外れず。
申し訳ないんでやってみましょうかと申し出ました。爪がまだ少し伸びてたのですぐ外せた。
中にサインをしていただきました。
全国発売のフルアルバム『Honey Moon』、12曲入り2,000円と超お買い得(笑)。MCでそう言ってたし(笑)。
ライブで歌った6曲中5曲は収録曲なので、アルバムの出来も相当良いと思います。

CDを受け取ると「どなたを観に来られたんですか?」と聞かれたので隣を指してあちらですというと、「いいですよねー、リハ私達の後だったんで聞いたんですけどバンドの皆でよかったって言ってたんですよ」っていってくれた[ウッシッシ]
そういえばmadocaさんに初めて会った時も同じ質問されたっけ(笑)。

madocaさんはまだ話してたけど、お店から精算お願いしますの声が掛かり[たらーっ(汗)]
お話も終わったようなので、アンケートだけ渡そうとしたら、、
「あれ?忘年会じゃなかったんですかー?」って、あれ?[冷や汗2]

200812092.jpgまったく気づいてなかったらしーです(哀)。
まあ日記のコメントにそう書いちゃったからね、仕方ないかも。
なんかウソつきみたくなっちゃったな。。

でも4組ともライブよかったし、新しい世界も覗けてよかった。
グラフィティの出演者はやっぱハズさないね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[madoca]
01. 彼の恋人
02. step my way
03. Never I'm HOME
04. glistens
05. Nalou

[EmiLy]
01. ワガママ
02. 倦怠期
03. 蜂蜜
04. 愛の唄
05. 涙とベイス
06. 回想

[歌奴]
01. 奇跡(?)
02. I'm Loser
03. こころのうた(?)
04. ヒスイ海岸
05. 虹色のメロディー(?)

[モアベターズ]
01. (モアベターズのテーマかな?)
02. (雨上がりの~)
03. (太陽が私の白い身体を~)
04. (定番のXmasソング)
05. sleeper(?)
06. ワインのかおり(?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くもDiamonds☆★☆★☆@渋谷多作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。