SSブログ

月夜PARTY vol.1@東京国際フォーラム・ホールA [LIVE'08]

20081125.jpg2008.11.25 東京国際フォーラム・ホールA

柴田淳CONCERT TOUR 2008
月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~

柴田淳さんのライブ。
ひと月前くらいから、メイコファンの何人かが行くと言っているのを聞いて、行きたくなったので行ってしまいました(笑)。
ぃゃ、メジャーで出始めた頃から曲は好きで気にはしていたのですよ。
でも当時ライブとかあまり決まってく感じではなくて、徐々に疎遠に(苦笑)。
最近はたまにシングルCDを買うくらいだったのですが。

数年前に一度来たかな、ホールA。広い[たらーっ(汗)]
お客さんはいっぱい、SOLD OUTらしい。

初めて聴く『カラフル』からスタート、これがヤバい!! 曲調がなんかイメージと違うぞ?(笑)
ぃゃ、皆が皆静かな曲だなんていくらなんでも思ってなかったですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
でもなんか新しいセカイが目の前に一気に広がった気がして。
そして初めて聴く方にと名刺代わりと『月光浴』『隣の部屋』『それでも来た道』と一気に歌い上げられて、しばじゅんの曲の世界に一気に引き込まれてしまいました。。

かと思えば、根アカ?なキャラのMCとのギャップもまた楽し。
以前TFMかな?大江千里の番組にゲスト出演した回の公録に一度だけ行ったことがあって知ってはいましたが、いいですね(笑)。

セットも見るからに豪華[ぴかぴか(新しい)]
なんでもディズニーのセットとか作ってるとこに発注したのだそう。背景の映像効果とあわせてとても綺麗でした。

しばじゅ~ん、すっごいよかった![うれしい顔]
また行きたい!!

最後の「おひらきでーす」(ポーズ付き)もよかったですね(笑)。

終演後にどうしても欲しくなり、物販で『親愛なる君へ』を買ってしまいました![うれしい顔]
初回版じゃ~ん!![うれしい顔]

ライブと同じく『カラフル』で始まり、本編ラストの『泣いていい日まで』で、ライブで感じた様々な想いが毎回呼び起されてしまいます。
『カラフル』がいちばん好きな曲になってしまったかも。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

01. カラフル
02. 涙ごはん
03. メロディ
 - インスト -
04. 椿
05. 愛をする人 
06. 月光浴
07. 隣の部屋
08. それでも来た道
09. わたしの夢 ※1
10. 小鳥と風  ※1
 - インスト(白い世界) -
11. 君へ
12. 片想い
13. 少女
14. ため息
15. 泣いていい日まで

[アンコール]
R1. 花吹雪 ※2
R2. 終電  ※2

E1. 夜の海に立ち…
E2. ぼくの味方


※1 ゲストpf.塩谷哲氏と
※2 お客さんからのリクエストに応えてアカペラで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。