SSブログ

Yokohama HOOOD!!#08 for LOVER'S@かながわアートホール [LIVE'08]

2008.11.16 かながわアートホール
『Yokohama HOOOD!!#08 for LOVER'S』

『Yokohama HOOOD!!』はNPO法人ARCSHIP(すべてのアーティストのための、という意味がこめられてるそうです)が主催するイベントで、スタッフはすべてボランティアだそうです。
神奈川県共催ということで、様々な活動が認められているからこそなんでしょうね。

学生や社会人のアマチュアミュージシャンに対して演奏をお客さんに聴いてもらう機会、音楽を続けていくための動機づけなど、目的に立ち上げられたイベントなんだそうです。
ええ話やなぁ~。

8回目を迎える今回のテーマは『ラブソング』。
「神奈川県NO.1ラブソングをみんなで決めるコンテストイベント」として、
「メンバー全員学生部門」「なりきりコピー部門」「オリジナルで勝負部門」それぞれにラブソング1曲をエントリー、セミファイナルに残った各部門10~11組から、2日間でそれぞれファイナル進出の2組を審査+投票で決定される、というのが昨日今日と行われました。

廻田彩夏さんが、オリジナル部門に『イチバン』でエントリー。
本日セミファイナルで演奏しました。

1曲勝負。冒頭のタメ、思わず息を呑みました。心配になったくらい(^^;
最後まで見ているこちらの緊張感が途切れることはありませんでしたが。
歌っていたご本人の緊張の度合いは、いかがなものだったでしょう。。
演奏も歌も、ほぼ完璧だったのではないでしょうか。
ちょっと終盤のアレンジ変わってましたね。

審査の間、前回オリジナル部門グランプリのSupremenが登場。
ステージに上がったその時、思わず変な笑いが顔に出てしまいました。
慌ててフライヤーの説明を見た。そうか、Supremenって。。

初めてSupremenのライブを観ました。4曲も。
なかなかシンプルなメロディーで、でもギターも効いてて派手に聴かせるところも結構いい感じ。それにボーカルの高い声の感じもツボだったりして。
でも演奏はついついベースの方に目が行っちゃいました。
何故って、以前一度直に会ってるんですもん(笑)。

いやぁ、偶然というのは何とも面白いものですね:)
まさかこんな形で演奏を観ることができるなんて。
いや、ライブよかったですマジで。

そして、ついに審査発表。
オリジナルで勝負部門、1位通過はKaffee Klatsch(カフェクラッチ)、横浜出身のアコースティックデュオとのこと。残念ながら曲を聴いてないのでなんともいえませんが。。
2位通過、廻田彩夏(!)。演奏後楽屋で1位のふたりと意気投合してたらしいです(^^;
12/23に横浜赤レンガ倉庫で行われるファイナルへの出場が決定しました。

これはこれでおめでたいことなのですが、今回観客の投票もありましたが、2位なんですよね。あと昨日も2組選ばれてるので、ファイナルは4組での争いになりますが、どうなんでしょう。

でも赤レンガ倉庫をイメージして選曲した『イチバン』はきっと変えないでいくんでしょうね。
それとも勝負にこだわって曲を変えたりして?
いずれにしても、廻田さんには「神奈川NO.1ラブソング」の称号を手に入れてもらいたい!
ファイナルにも応援に行きたいと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[廻田彩夏]
イチバン

[Supremen]
??(4曲かな?油断してました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GEKKAN TSUBASA LIVE!..アルマーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。