SSブログ

D-POP WAVE vol.3@CLUB CITTA' [LIVE'08]

2008.10.20 川崎 CLUB CITTA'
『D-POP WAVE vol.3』

一足お先にCITTA'へやってきましたw

川崎でぴあを探してたら、最寄りが京急川崎駅のワナ(汗)。

開演には間に合わず2組目から。
真っ向ROCK!なバンド、ちょっと変わった!?スタイルのバンドと、結構楽しめました。

森さんは4番目。
として、森恵さんが出演。
関東発?レコーディングメンバーによるフルバンドでのライブでした。
Eg. Ba. Dr. Ag. Cho.+Vo.Ag.の6人編成。

フルバンドは迫力もあるし楽しいし、観て聴いて損はないです。

ただ、曲によっては森さんの声が演奏に負けるじゃないけど、やや弱く聞こえてしまうのが惜しい感じ?
普段弾き語りでばかり聴いていることの弊害か?(^^;
『彼方』や『届くように』はバックの演奏が抑え目だったので、あのどこまでも届くような歌声がよく聞こえました。

でも他の曲もバンドサウンドでしっかり楽しめました。
『鍵』はもしかしたらハコで聴くのは初めてかもしれない。
それがバンドで聴けて、めっちゃ楽しかったし![わーい(嬉しい顔)]

ラスト『届くように』では森さんと茂村さんのアコギだけの演奏。
他の皆さんはお休みか、と思ったら、終盤の「ラーララ~♪」のところで全員参加のコーラスで、すっげいい感じで。
こりゃループは無くてもオッケーね、って感じ(笑)。

やーすごくよかった、楽しかった。
この気分が少しでも損なわれるのは嫌だったので今回はすぐ会場を出ることにしました。

なんか明日はeggmanの出演が知らぬ間に決まってたけど行けないんで、今夜予定してて本当によかった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

01. 僕の友達
02. 眠れぬ夜
03. 彼方
04. 鍵
05. 届くように

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

てりー

川崎チッタ行きました!(森恵)
フルメンバーに近いバックバンドで、良かったです!ただ、私もバンドに声が負けてるかなあ、とか少し思いました。声の調子が本調子でないのか、あるいは、あのステージのミキシングというか音量が大きすぎるのか。。。でも普通に十分楽しめました。ちなみに、その前の変わった感じの3人のバンドも結構好きでした。鍵盤の女性も可愛かったです。

エッグマンも行きました。声がやはり若干本調子じゃないのかなあと思いましたが、やはり上手かったです。
by てりー (2008-10-23 10:53) 

岡田シュウジ

てりーさん、相当森さんにハマってるみたいでw
12月まで都内ライブはないかな。路上ははっきり告知しないから、ハコライブのないときに上京しててもわかんないから辛いです。吉祥寺は気持ち遠い。
by 岡田シュウジ (2008-10-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。