SSブログ

flower children@新宿Motion [Street'08]

20080923225506.jpg2008.09.23 Shinjuku LiveHouse Motion
松崎ナオ presents 『flower children』

結局来てしまいましたよ。
ただ巨人×広島の死闘の結末を見届けてから開演10分前の入場になりましたが(苦笑)。

共演はbloom fieldとTOMOVSKY(トモフスキー)さん。
二組とも過去一度だけライブを観たことがあります。
といってもbloom fieldは昨夜1曲聴いただけですが。
トモフさんは数年前に浅草のお祭りで、川べりの舞台でのライブでナオさんと対バンしたときのステージを観て以来。
トップバッターはイベント主催者の松崎ナオさん。
自分が入場した時は会場の前半分が人で埋まっており、隙間からしかステージ上が見えないという状態[たらーっ(汗)]
まあ仕方ない。

地方で一度ベースでぶっつけで歌ったとblogで書いてたが、今夜の1曲目は準備が終わってさあ始め、と思った直後に湯浅さんのベースとギターを交換、そして演奏が始まりました。
見た目も様になってたし、演奏も歌もよかった。新曲って書いてたかな?

その他、序盤は知らない曲が結構あった。
いい曲だったから曲名知りたかったけど、テンパって忘れた。

ピアノの時は全く見えなかったけど、概ねギターで立ちの時はお顔も大きな動きのパフォーマンスもよくわかりました。
傍目にはおかしい動きに見えるかもしれませんが、きっとご自身は真剣だろう。
サービス精神もあるかもしれないけど。
歌はどんな状況でもまっすぐ届く。
今日もすごくよかった。

2番手はbloom field。
予感は的中、音がスゴくカッコよかったし、ボーカルもハッキリ聴こえてきたし。
パフォーマンスも(ボーカルさんだけ)派手で楽しく、ギリギリ引かない程度に(笑)。
まあflom大阪なんでね(笑)。
大人しめのベースさんはなかなかのナイスガイ(笑)。
そしてドラムは女子ですよ(ぉぃ)。
たぶんナオさんのライブの途中暫く、すぐ隣で観てたと思う[あせあせ(飛び散る汗)]

また途中パンデイロでナオさん1曲参加。メガネしてた(@_@)

当分の間、女性ドラマーとメガネに萌えそうです(爆)

トリはTOMOVSKYさん。
バンドバンドときて、締めるのが弾き語りかい!と言っておられましたが、いやいや最高に盛り上がったステージでしたよ。
普段そんな周囲の状況を客観視してる自分がいます。
今回はやや違いました。客観視はしてるんだけど、「あーオレ声出してるよ、揺れてる揺れてる」とか(笑)。それもわずかのうちに忘れ。。
周りがそんなでも普段なら絶対周りの目を気にしてできないのに[冷や汗2]
単純にみんなと一緒に「歌う42歳」にのせられ(笑)、楽しんでる自分がいたような気がしました。

アンコールではダンドリにないナオさんを呼び込み、パンデイロとギターで最後に相応しい盛り上がりで終演を迎えました。

この『flower children』というイベントの出演は、ナオさん自身がライブを見た際に大笑いしたというのが条件なんだそうで(笑)。
今回の出演者についてはわかるような気がします(笑)。

終演後の物販で、今度こそちゃんと聴いた上でbloom fieldの最新CDと、法政大学内でのイベントが割引になる無料配布CDをゲット。
そして『気持ちバタフライ』にナオさんのサインをいただきました。
これで曲名が聞けてたら完璧だったんだけどな(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。