SSブログ

カウントダウン(渋谷→吉祥寺) [LIVE'07]

2007.12.31 渋谷O-WEST, 吉祥寺SHUFFLE
『HIGH MOUNTAIN FESTIVAL 2007-08』
『KICHIJOJI SHUFFLE presents カウントダウンライブ2008!!』

今年は東京に残ることに決めたので、逆に?のんびり家で過ごしつつ、ライブなんぞ行っとります。

今日は大晦日、いたるところでカウントダウンライブが行われます。

新宿で22:20頃、松崎ナオさんが歌うので、それまでどうするかが課題。

まず、手描きLIFEが吉祥寺SHUFFLEで21時頃出演するという情報をblogでキャッチ。
同じイベントに19時付近に辻詩音も出演するというので、これで決まりかと思ったら、O-WESTのイベントもなかなか面白そう。
以前確か[ma]のイベントで聴いたNatural Records、他に大森洋平、篠原美也子、そして新宿でフラれ続けた(笑)、kaedeの名前も。
ただタイムテーブルがどちらも公表されてない。
まずWESTへ、頃合いをみて吉祥寺へ移動することにしました。

渋谷ぁ!(笑)
HIGH MOUNTAIN FESTIVAL 2007-08です。
メインステージとサブステージで切れ目なく進められます。
初めて聴くバンドや弾き語りがほとんどでしたが、なかなかこれがいいんです。
The Strikersは見た目フレッシュさはないけど(ぉぃ)、パフォーマンスでは観たバンド中で一番かっこよかったかも。

ただ、なかなか知ってる人が出てこない。
Natural Records、熊谷尚武、渡辺シュンスケ、MiyuMiyu、SHAME、お笑い、The Strikers、二瓶彩子、サクラメリーメン、kaede、月刊プロボーラー、ここでタイムアップ。

結局辻さんは諦め、粘った結果kaedeさんを聴くことができました。
4曲歌ったけど、タイトルは『ハニーハニィ』、『またあたし恋をするんだ』しか憶えてない。でもなかなか良かったですね。ストリート狙って行ってみようかな?

で、余裕をもって向かったつもりが吉祥寺SHUFFLEへ着いた時、手描きLIFEの最後の『おかえりなさい』の終盤でした(涙)。
こんなとき、他のライブハウスでは「もう最後の曲ですが?」とか言ってくれるんだけど、SHUFFLEのキレイなお姉さんはわかってなかったのか教えてくれませんでした(哀)。
しかも、メニューで珍しい「ミルク!」と注文したら、ビールが出てきた。
そんなとき、そのまま飲んでしまうのがわたし。空腹にしみるわ。

何も観ないで出るのももったいなさすぎなので、一組くらい観ていくことに。
会場にはその次の出演者が。また手描きLIFEのメンバーも入ってきて、手描きLIFE企画イベントのチラシをもらったよ。
そして、この時間の出演者”アコギのおっちゃん”からアメちゃんもらったよ。R-1になんどもエントリーしてるんだそうだ。
会場を見渡すと辻さんの姿も。来ときゃ良かった(涙)。

そして、タイムテーブルが前倒しになってるとやばいので、新宿へ向かいました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。