SSブログ

年越さNight '07 [LIVE'07]

2007.12.30 渋谷多作
『渡辺ケイジpresents「年越さNight '07」
 〜毎年毎年「今年は早かったね」って言いますね〜』

渡辺ケイジさんのイベント、クラプルーフの今年最後のライブに、渋谷多作へ行ってきたよ。

1組目の劇団さんは終わっていて、2組目から。

山田庵巳さんは不思議なひと。
数曲分をかたまりで演奏。
でもなんか最後まで聴き入っちゃうんだな。
今回は2個分のかたまりと、最後の1曲は何となくタイトルがわかったかな?

クラプルーフ、今回もカッコよい曲をたくさん聴かせてくれました。
特に『勇敢な鳥』にジンときました。
ハナレグミのカバー『家族の風景』?も、曲もいいしクラプルーフのカバー版もよかった。
ハナレグミは一度も聴いたことないけど、CD聴いてみようかと思ったです。
相変わらず、MCが愉快な感じで楽しいです(笑)。

渡辺ケイジさん、驚いたことに今日聴いた曲のうち、かなり聴いたことがありました。
曲名からはわからなかったけど。
ライブは妃野さんorクラプルーフを観にケイジさん企画のイベントで数回。恐らくその時聴いたのだと思います。そういや名古屋のイベントにも行ったなぁ。
今回はバイオリン、ギター、ベース、パーカッションと最大6人構成で、いろんな曲を楽しくあったかく、聴くことができました。
やっぱ『ミルク』かな。
CD欲しかったけど、ストラップしか並んでなかった(哀)。

クラプルーフは『Glissando』を購入、ヒメノさんにサインをいただきました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

山田庵巳
1. かたまり1(笑)
2. かたまり2(^^;
3. パプリカーナ(?)

クラプルーフ
1. シンガーソングライターは唄う
2. アサヤケ
3. 勇敢な鳥
4. 家族の風景 (ハナレグミ)
5. goodday sunshine
6. 1、2、3 (?ワンツースリー)

渡辺ケイジ
1. カナリーグラス
2. 風見鶏
3. 花火
4. Love is Over
5. ウグググググ(新曲:タイトル未定)
6. ミルク
7. (マジすか?)
8. タイムマシン

Glissando

Glissando

  • アーティスト: クラプルーフ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。