SSブログ

年忘れ忘年会ナイト [LIVE'07]

2007.12.29 四谷天窓.comfort
『年忘れ忘年会ナイト』
出演:廻田彩夏、飯田舞、てまり、エコツミ (出演順)

職場では結局忘年会に出席することもなく(ライブのため蹴った笑)、昨日仕事納めを迎えたのですが、今夜はライブで忘年会です。

トップバッターの廻田さんがお目当て。
本人もMCなどでいつも緊張しているといっているのだけれど、もしかして気合いが入り過ぎなのかなーなんて、今日のライブでちょっと思ったりしました。
常に「前回よりよいライブを」と臨まれているとのことで、気持ちはすごく入っていると感じてます。
でも、緊張しないで歌ってもらえた方が、聴いてる方も楽しく聴けて、よかったって思えるんじゃないかと。。
まだ4ヶ月ですもんね、慣れてくるだけで随分変わるのかも。
CDでは聴けないけど『星降る夜に』と、2007年締めの『イチバン』がよかったです。後半乗ってきた?ところの『さくらの下』もよかったかな。
あ、曲自体は今日他に歌った曲も全部好きですけどね。選曲としては自分的には結構ツボだったかも。
『The Colored Rainbow』も聴きたかったけど、今月前半に結構歌ってくれたからね、良しとしましょう。
『グッドウィル』は、まあ会社自体もアヤシいんでやめて正解なのでわ(笑)。

2番手の飯田舞さんは緊張感も感じられず、マイペースで臨まれている感じがしましたね。
曲もなんか聴きやすい感じでよかった。初めてでしたが結構好きな感じです。
なんかゲームに曲を提供するなんて、結構すごいと思うんだけど(^^;
『雨』はじんときました。

3番手のてまり、出てきて演奏始めるまではなんか違うんじゃないかと思ったり?しましたが、あら聴いてみたら結構楽しく聴いちゃいました。
山形出身で露出もCMなどあちらで多いんだそう、でも結成は東京で井の頭公園ストリートで活動を始めたんだとか。
『赤いスイートピー』なんかもおもしろいアレンジでよかったです。

トリのエコツミさんは最初2人組かと思ったら、ピアノの方がチェンジしたりしてビックリ。おひとりでエコツミなんですね。
最初の曲の感じからして、こちらも普段自分の聴いてる方面?と違うのかな、と思ったけど、2曲目以降聴いていて、なんか聴けちゃったなって感じです。
バックに写真を投影したり、雰囲気もちょっと他の出演者とは違うけどおもしろかったです。

なんか、退屈してしまうかも(ぉぃ)と思ったりもしてたけど、ところがどっこい最後まで楽しめたライブでよかったです。
これで良い年が越せそう、、ってまだ明日も明後日もライブ行くぞ!!(笑)

ほんとは今夜青山で松崎ナオさん出てたのでハシゴも思ったりしたのですが、31日にもイベント出演があるそうなので、今のところ年越しはこれが有力。

廻田彩夏
1.しあわせに、2.ラブ・ストーリー、3.月、4.星降る夜に、5.買い物袋とあたしの右手、6.さくらの下、7.イチバン

飯田舞
1.花、2.冬まつり、3.雨(?)、4.そばにいて、5.Color

てまり
1.てまり、2,それだけ、3.シチューのうた、4,赤いスイートピー(松田聖子)、5.風に揺れるワンピース、6.夕焼け、7.てまり(メンバー紹介)

エコツミ
1.ヒッチハイク、2.眠れない朝、3.sora、4.即興、5.誰ぞ彼は、6.きみの笑顔
En.ものがたり(?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶々2回戦Sunst Music Jack! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。