SSブログ

拝郷メイコ クリスマスミニワンマン [LIVE'07]

2007.12.24 心斎橋Live Bar酔夏男
『拝郷メイコ X'mas ミニワンマンライブ』

道頓堀経由で(笑)、心斎橋のLive Bar酔夏男(よかにせ)へ。
拝郷メイコさんのクリスマスミニワンマンライブでした。

店内は真っ赤な内装でおしゃれな感じ?

オープニングアクトはsoyという女性2人組。マリンバとカホンをダイナミックに演奏します。
「寝てもいいですよ」と言うが、楽器だけの演奏は見ていてものすごく緊張するんですけど。
近かったからなおさら。(^^;
あっという間の演奏でしたがよかったです。

続いて拝郷さん。
よかったです。(^^;
エソラジの最後の演奏部分がちょっといつもと変えて弾いてたかな?
新風館でも何曲かそうだった、ちょっと新鮮でよかったっすね。
勘違いかもしれませんが、途中目線がこっちへ来たような気がして、きっと1秒も無い間だったんですが、耐えきれず目をそらしてしまいました(笑)。

スペシャルカクテルは『ヒカルヨル』。
終演後にいただきました。
なんか銀色のつぶつぶが降ってくる感じでキレイでした。

終演後にはなんと、メイコサンタが。(^^;;
物販で一緒に写真を撮れます特典付き!とMCで宣伝していて、撮られてる方も多く見受けられたのですが、、
暫くして行ってみると、力(ちから)なくさびしげな口調で「岡田さん写真撮ろうよ」って。あれ?
「なんかこの特典不評みたいで、サインはいるけど写真はいいって人が多いんだよ〜」って。
(^_^;)アートリマストリマス
CDはほとんど売り切れ、『メロディ』をかろうじて確保。

いつもよりちょっち長めに、アコギの音色とやさしいうたごえに癒されたクリスマスイブでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[O.A. soy]

[拝郷メイコ]
01. エソラジ
02. メロディ
-MC-
・クリスマスイブにさみしい皆さんいらっしゃい
03. 君恋唄
04. サーカス
-MC-
・10月曲作りで来た大阪で飲み歩き曲出来ず
・モッチーの紹介でモンリーさんと出逢う
・大阪から持ち帰ったかけらから出来た曲が『東京タワー』
05. 東京タワー
-MC-
・スペシャルドリンク『ヒカルヨル』飲んで!
・終わりが遅れると帰れない?私は明日休みだもん
06. 海月
07. せかい
08. ヒカルヨル
09. グライダー
-MC-
・50,60になっても今のスタイルで歌うビジョンが見えてきた
10. 在りし日

-アンコール(soyとセッション)-
E1. ママがサンタにキスをした
E2. 聖しこの夜

そしてすべてが終わり、夜空を見上げると満月が。

※2008.01.05 写真やら記載やら若干追加

メロディ

メロディ

  • アーティスト: 拝郷メイコ, 鈴木玲史, 藤井理央, 山田裕之
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の街の音楽会そっかぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。