SSブログ

イブじゃないから暇でしょ? [LIVE'07]

2007.12.25 渋谷club asia P
『tobiLabo Christmas special night 〜イブじゃないから暇でしょ?〜』

暇ちゃうでっ!仕事やで!!
なんていってる場合じゃない!(笑)
もう18時半を過ぎていると、表参道の駅へ駆け込み渋谷へ。

以前ナナカイで聴いた、廻田彩夏、EMILY、河合杏林の出演するイベントへ。

8組のアーティストが15分の持ち時間で、うち1曲は自分らしいクリスマスソングを!というお題つき。

廻田彩夏さん
1.恋人たちのクリスマス (All I Want For Christmas Is You)
2.本当は、
3.イチバン

いきなりマライヤですかっ!って度肝を抜かれました。
なんかそういえば、マライヤの歌い方と似た感じの時がオリジナル曲の時もあるかな?
で、少ない時間の中で残りの2曲が『本当は、』と『イチバン』。
じっくり聴かせてくれる2曲で、ほんとよかった。
CDでよく聴いてる曲でもありますし、好きな曲です。
アンケート、半分は切って持ち帰ってくださいとMCで言ってた。
前にそのまま出して「いりませんか?」と悲しげに言われた。(^^;
以降は毎回切り取って出してます。
今年の歌い納めは告知にもあった12.29の天窓.comfortですね。
前回この会場で初めてライブハウスで聴いたのが決定的に響いたんですね。
次も楽しみです。

EMILYさん
1.恋人がサンタクロース
2.Close friend
3.花

いずれも以前のライブで聴いた曲。とてもうまく歌われてる感じがします。
前回のライブ終わりの時、恥ずかしいところを見られてる。(^^;;;
しかもアンケートを手渡されて、歌と関係ないことしか書かなくてごめんなさい。(^^;
地方出身者同士頑張りましょうとか(笑)。
前のMCで楽屋で地方出身者だっていじめられてたとい言ってたので(笑)。
鹿児島っていってたけどハーフだったのねやっぱ、日本人離れした感じだもの。
俺もたまにハーフでしょといわれますが(ぉぃ)。
マイミク募集してた? 申請する?(笑)
でも既に友人の友人関係だった。(^^;

河合杏林さん
1.Light Blue/波ことば
2.羽/たそがれいろ
3.白い恋人達

15分の中で、いろいろな曲を聴いてほしいと、短めに4曲オリジナルを聴かせてくれました。
自分が聴いたことある曲ばかりでしたが、今回特にどの曲もとてもよかったように感じました。
終演後アンケート回収で近くに来てましたが、こわくて逃げ回ってました。(^^;

アンケートって、なんて書いていいかわからないんですよね。(^^;
頑張って書いても意味のない内容にしかならなくて。
はぁ。


ツリーの飾り付け、廻田さんとEMILYでやったそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきた表参道に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。