SSブログ

HAPPY Christmas [LIVE'07]

2007.12.20 渋谷Spuma
『HAPPY Christmas』

仕事をギリギリ抜け出すことが出来、渋谷Spumaへ向かった。
既に開演、当日OKか確認入れようと電話するも話し中。
20時過ぎに到着。結構盛況だったが入れてもらえた。(ほっ)

1food 1drinkなので、アップルアイスティと俺的定番のオムライスを注文。

演奏中の方、『朱蒙』の吹き替えをやってるとのこと。(オイ役)
中尾一貴さんという音楽もやっているが俳優さんらしい。
布施明が日本語詞を書き下ろしてカバーした『宙よ』を歌ってました。

トリのBlueBlue(ブルブル)、最初に歌った短めの曲は知らない曲でした。
2曲目、リクエストに応えた『こよみうた』も初めて聴きました。
以降はお馴染みの曲が多く、楽しく聴いていましたが、、

MCで愛さんから、来年のBlueBlueはこれまでと活動のペースが変わっていくとのお知らせが。。
愛さん、裕二さん個人での活動を拡げて?いきたい、といったようなお話だったかと思いましたが、BlueBlueとしての活動がなくなってしまうのではないかと、そんな想いが浮かんで、『羽』を聴きながら泣きそうになった。(泣いてませんけど)

アンコールの『その風にのって』が今年のBlueBlue聴き納めになりました。
余韻を楽しむといった心境にもなれず、ため息まじりにトイレ待ちしてたら、偶然近くに来た裕二さんが話しかけてくれて「次のライブまで間が空いてしまうけど、必ず帰ってきますから!」といつもの素敵なスマイルで宣言してくれました。「待ってます!」って言った。
おかげで、その言葉を信じて待っていられそうです。

奥の方を見ると、案の定愛さんは奥で関係者の方とお話ししているのが見えました。しばらく会えなくなるだろうから、一言くらい挨拶しときたかったけど、まあ最後という訳じゃないしいっか。
BlueBlue以外の活動でお目にかかることもあるかもしれないしね。

[BlueBlue]
01. この手は離さない
02. こよみうた (Request)
03. Honey
04. 光
05. アンテナ
06. 羽
En. その風にのって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。