SSブログ

Homecoming just for a while Live@表参道FAB [LIVE'07]

2007.04.21 表参道FAB
『Homecoming just for a while Live』

おかえりなさい。
昨年行かなかったので2年以上ぶり?のオカキタ。

英国で活動中の岡北有由が昨年に続き年内一度きり?の一時帰国ワンマンライブを行いました。

家を出る前にオカキタHPをみると、なんと自作の限定音源が発売とのこと。しまった、チケットB-62だ。どんどん人が入っていく。
売り切れたらどうしよう。でも長蛇の列に並んで無事買うことができました。しかもCDとDVD。

ステージを見ると、どうもサポートなしの弾き語りのよう。
なんでも英国で結成したバンドECHOVELLE(エコベル)のメンバーが抜けたり変わったりでうまくいってないような話。
だからMCで「バンドやりにイギリス行ったのに、バンド向いてないのかな~」って(笑)。

でもまあ弾き語りでしたが、それが何か?ってくらいに迫力あるライブを展開してくれたと思います。
やっぱカッコいいや、観ていて自分の印象も以前と変わらない。

ちょっと違った印象を受けたところは、もうギター聴いてて不安なトコ全くないね(ぉぃ)。以前観たライブで、緊張したのか練習してないからか (ぃゃ、普段練習しないって言ってたような^^;)、ミスすることが少なくない印象でしたが、今日は圧巻のプレイですよ(笑)。カッコよかったです。
音楽は素人なのでわからないのですが、一度演奏した音をその場で繰り返し再生して、どんどん音を重ねていくやつ。1曲それでやったのがあって、それもカッコいい曲でよかった。

想像どおり8割近くが英語の歌でしたが、、渡英前の曲も何曲か歌ってくれたし、オカキタワールドを堪能しました。

次はいつ帰って来てくれるのかな。次回が楽しみです。

20070421-194535.jpg

※2008.09.28 mixiには書いてたのに何故かこちらに載せてなかったので、12月帰国を前に今更ながらUP

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

01. Open ur eyes
02. my centre
03. エン
04. paranoid android
05. unison
06. sleeping pills
07. まつ毛がゆれる
08. u r what u r
09. Sweet savior
10. my iron head
11. 足跡
12. Trip my mind
13. under yellow lights
14. 地面の上

[アンコール1]
E1. 落下する空
E2. ファイ

[アンコール2]
E1. moment

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。