SSブログ

2006.11.23 「TOY BOX」〜音楽的玩具箱 vol.2 in 名古屋〜@名古屋OYS [LIVE'06]


妃野アキラさんが出演されると聞いて、渡辺ケイジさん企画のイベントへ行ってきました。
OYSは今回初めて行った、E.L.Lも近くの大須にあるライブハウス。大きさは・・・新宿Marbleよりちょっと小さめくらいでしょうか。
またイベントということもあり、妃野さんと渡辺さん以外は名前を聞くのも初めてでした。

トップバッターのあびるさんはピアノの弾き語り。MCでは「本名です」と「紅葉は見られましたか」と言ってましたが、ライブはまだ始めたばかりなのかな?という感じでした。
1曲だけ渡辺さんがギターサポートでした。
2番手のとみおかさんはギター弾き語り、路上も多く活動してるそうです。結構聞けたかな?
バイトも外の仕事だそうで、外ばかりいると話されていました。
3番手の坂井純子さんは東京からでしたが、名前を聞いたのも初めてです。ギターサポートで
実家が名古屋だそうで、この日は家族とか友達らしき方が多数いらしたようです。

4番手は妃野さん。毎回通うというほどではないのですが、対バンで初めて聞いたときから好きなアーティストのひとりです。いざ始まりというときにもの凄いハウリングが。。
最新のアルバム「虹色アンプ」からの曲に新曲1曲を含めた6曲を聴くことができました。一番好きな「ロマニスト」を始め、CDで聴き慣れた曲たちが聴けて大満足でした。

5番手は渡辺ケイジさん、メグミルクのCM用に作って不採用だったという「ミルク」を始めとした曲たちは落ち着いた感じですが、なかなかよかったです。
トリはSugar Coasterというボーカル/ギター/ピアノとドラムの2人組。自分は普段聴くようなタイプの曲ではありませんが、お客さんを積極的に盛り上げて行く感じや、ノリの良い曲たちでまあ気持ちよく聴くことができました。

虹色アンプ

虹色アンプ

  • アーティスト: 妃野アキラ
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006.10.22 Lady Mado..2006.11.26 acoustic&.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。